女性と関わることに緊張を覚える男性に必見。大丈夫、私みたいに必ず変われ ま す

女性と会話する、女性と一緒にいる、女性と二人きりになる。
 
こういう場面に遭遇すると、かなり緊張していつもの自分を見せれない、発揮できない〜‼︎
 
どうにかして!
 
はいっ、どうにかなる方法をお教えしましょう。
 
 
恥ずかしがり屋のあなたでも大丈夫です。
 
 
誰かと全然話しをできなくても大丈夫です。
 
根暗でも大丈夫です。
 
オタクでも大丈夫です。
 
私も中学生までは、どこにも遊びに行った事がなかったし友達もいませんでした。
 
ひと話すのが苦手でした。
 
でも、今ではコンパニオン、飲み屋、毎日友達と遊ぶなど一変しました。
 
慣れるために自分も意識して勇気を出さないといけないですが、
 
慣れてしまえばこっちのもの(笑)
 
逆にそれが楽しい。
 
人はいくらでも変われます。
 
 
女性と緊張して、上手くいかないのは、
 
①できないのではなく、慣れていない。
 
②どうでもいいと思えず、きちんとしようとプレッシャーをかける。
 
 
この二つの理由。
 
 
①を改善するには、慣れるためには、沢山の経験をつまないといけない。
 
自分が、なりたい自分になるように今とは真逆の事をやらないといけない。
 
話すのが苦手なら、とことん話す経験をする。
あえて、接客業のバイトをするなど。
 
 
 
②を改善するには、まずは、ちゃんとしないといけないというプレッシャーをなくす。
 
どうでもいいなんて思えないって⁇
分かります。それが人間ですもん。
 
でも、これが逆効果を生んでしまってはもったいない。
 
人間の脳は否定を受け入れれないと言います。
 
例えば、今から言うことを想像しないでください。
 
 
例題1『緑色の猫を思い浮かべないでください』
 
 
というとします。
 
どうですか?
 
思い浮かべてしまうでしょ?
 
こういう風に人間は、否定されたことはできないんです。
 
イコール、『緊張したらいけない』と自分を否定しても、逆に緊張してしまう。
 
だから、そう思ってはいけないんです。
 
こう思って下さい。
 
肩の力を抜いて、『今緊張することがあっても、明日も同じ緊張をしているわけではない』って。
 
 
また、全部をきちんとしようと思うのではなくて、女の子とのデートなら、『今日は、この子と一緒ご飯を食べることが目標だ』って的を一つにしぼります。
 
そしたら随分違います。
 
 
頑張って下さい。必ず人間変われます‼︎